FC2ブログ
だめだめ営業マンの貯金日記
駄目な営業マンの貯金日記
02 | 2017/03 | 04
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

不動産部門について
不動産部門への異動

予兆はありましたが、まさか・・・・という思いです。
いきなり新天地への異動、しかも新規部門で何が何だか・・・憂鬱です……

さらに怖いことは・・・・

不動産部門へ異動になった人は自分を含めて4人。うち1人は店長。

営業マンとして異動してきた3人は前の部門で成績が良くない人が集まっています。

これは噂ではありますが、リストラ部門ということでも噂があります。
自分は前の部門で成績は微々たる上昇をしていましたが、誇れる成績ではなかったので、異動対象と思います。


解雇されるのか・・・・恐怖があります。
異動した3人のうちの1人は既に辞めたいようで、就活すると言ってます。

ただ1つ嬉しいことは・・・・

以前の部門で契約した案件については、完了したら不動産部門でも歩合給に反映されるのが唯一の良いところです。大型案件が何件か決まって施工中のものがあるので、少しの間は給料面では心配ないですが、この部門で生き残れるか・・・・不安が募る毎日です。

次回仕事内容について書いていきます。

ご愛読ありがとうございました。


スポンサーサイト



異動
噂は本当だった・・・・

新規設立の不動産部門へ移動となりました(>_<)
あまりのショックに書く気力がでません・・・・

また詳しく書きます(*_*)
平成29年3月の給料(^O^)(^O^)(^O^)
25日は土曜日なので、本日3月給料です・・・・

492,767円(*^。^*)(^O^)(^O^)(^O^)←嬉しすぎる!!!!!

手取り30万円超え!!!

やっとで報われました。
しかし、たった1ヶ月だけの話です。
気を引き締めなくては

そしてここから
家賃  80,000
ローン 35,538
生活費 70,000
合計  185,538
(今月は給料が多かったので、生活費プラス2万円)

残り307,229円

貯金額は・・・・・・・

1,028,840円!!!!

100万円を超えた!!!
う、う、う嬉しすぎます!(!←多すぎてすいません。)

ご愛読ありがとうございます。

人気ブログランキング

副業について
以前副業について触れたことがあります。
実は株をやろうと考えていました。

口座の開設等の準備は整い、あとはやるだけです。

株の本を数冊読んだだけです。
ちょっと不安だけど無理な投資をせずに
1か月に1万円利益を出すことを目標に頑張ります^^
意味不明
会社の中が混迷しています。

すぐにラインで人事異動の噂の最新情報が流れてきます。
噂なので自分は気にせず周りの人を傍観していましたが、今日聞いた情報は耳を疑う噂でした。

それは自分が不動産部門への異動がほぼ決定いるということ。さらに驚いたことは今月の24日に人事異動の発表があり、不動産部門に移動になった者だけは翌日25日の給料日には以前にいた部門での歩合給の反映はなしという噂がありました。

今月は大型契約が終了したので、給料を楽しみにしていたのに……
もし自分が不動産部門へ移動なら歩合給がないので、今月は手取り18万円になります。

あくまでも噂です。不動産部門で売り上げが出来たら歩合給はあると噂されています。

給料日一日前に移動の辞令が出て、その部門での売り上げがないので、翌日の給料には歩合給がないというのは姑息な手を使うな~と噂ですが怒りがこみ上げてきました。

こんなに従業員一同が気にしているのに上の人達は何も教えてくれず、困っています。

以前の会社も人事異動のさいにはいろいろと噂が流れていましたが今の会社はもっと噂が凄く仕事に身が入らない感じです。設立以来の大人事異動だぁ~と言う者や噂を真に受ける人も結構いて混迷状態です。

ご愛読有り難うございます(*^^*)


権謀
会社内の出世争いが激化しています。

まず弊社は二店舗あります。それぞれの店舗に店長がいて、二店舗を統括する部長がいます。仮にZ部長とします。

また社長が出資している会社が4つあり、弊社とグループ会社という形式です。
4つの会社を仮にA社、B社、C社、D社とすると、A社とB社は同一人物の人が社長をしています。一人で2社の社長をしているようです。仮にY社長とします。

C社、D社も同様に一人の人物が2社の社長をしているようです。仮にX社長とします。

Z部長とY社長とX社長はグループで見ると同じ地位のようで、この三人が1つの役員席を争っています。

今度この三人のうちの1人が役員になれば、グループ内で部長か社長の席が空きになり、弊社の二店舗とグループ会社4社の店長、合計6人が争っているようです。

更に今度は店長席が空きますので、営業マンの役付きの人達が争っているようです。(人数は何人かわかりません。)

更に更に弊社で不動産部門立ち上げるかもしくはグループ内で不動産会社を設立するようでその店長席もあり、目まぐるしく社内政治の引力が激化しています。

もしかしたら4月にグループ内で営業マンの移動があると噂もあります。
毎日この社内政治の情報が流れて物々しい雰囲気が蔓延しています。息が詰まりそうです。

4月になればわかることだから、したっぱが騒いでも仕方ないのにと思うこの頃です。

ご愛読有り難うございます🎵







大変嬉しいこと(^_^)
仕事に関していろいろと努力をしています。
ついに実ったと思うことがありました。
大型契約が完了したことです。

こんな大型契約は初めてです。

やっぱり大きい仕事ができると気持ちが良いです(^O^)


これで今月は大幅な給料UPが見込めます。

早く給料日にならないかな~

( ^ω^ )( ^ω^ )
なんか嫌な予感・・・・
本日上司から変なことを言われました。
「不動産に関心ある?」

これはもしや・・・・と思いました。
4月ぐらいに弊社に不動産部門ができると噂があります。

その部門に異動になるのではと思っております。

自分は
「興味ありません。」
と答えましたが・・・・

さてどうなることやら・・・・
平成29年3月カードの引落(ToT)/~~~
3月10日にカードの引き落としがありました。

保険      14,917
携帯代2人   19,442
健康診断    10,120
赤ちゃん    14,389
合計      58,868

現在の貯金額は・・・・・
746,611円

また70万円台に突入!!!

赤ちゃんって本当にお金かかるな~
おむつ、おむつ拭き、成長すれば洋服や成長に合わせたおもちゃなどなど
かわいいし、子供のためなら仕方ないことです!(^^)!

でも・・・・いつになっても貯金が増えません(>_<)

ちょっとこれではまずいので、副業は考えています。

それは・・・・


そのうち書きます<(_ _)>

ご愛読ありがとうございました。


人気ブログランキング

妻の一言
妻の母乳が段々と出なくなってきました。赤ちゃんもそろそろ離乳食の時期に入っています。

「赤ちゃんってお世話するの大変だけど、この時期が本当に可愛いだって~。赤ちゃんの成長は嬉しい反面寂しさもあるんだ~」
妻は日頃からこう言っています。自分もなんとなくわかります。今は純粋無垢で本当に可愛い。成長しても可愛いと思うけど、赤ちゃんの時期は数年しかないから貴重な時間だと思います。

そして先日の夜に母乳があまり出ていないことに妻が気付きました。妻はしゅんとして寂しそうな感じでいました。

「卒乳に向けて準備しないとね」
と自分が言うと、しゅんとなったまま妻が言いはなった一言が衝撃でした。



「私の巨乳時期が終わった」
と言った妻。
妻はもともと貧乳でコンプレックスを感じていたようです。妊娠して胸が大きくなったと喜んでいましたが、それも終わってしまうことが悲しいのか何なのか、意味不明な一言でした。

ご愛読有り難うございます(*^^*)

将来を考えると不安の日々
今年自分は38才になり、子供は1才になります。
子供が大学卒業まで就学すると想定しますと、その時自分は59才。仮に子供が1年浪人したら自分は60才になります。

老後のことを考えると自分達は生計の成り立つ老後が迎えられるのか心配です。また60才まで無病息災で働けるのか。それも心配です。

更に60才迄この会社にいるのか。1日12時間の勤務、ポスティングや飛び込み営業、草刈りや力作業を60才まで続けられるか。多分60才迄この仕事は出来ないと思いました。50才半ばには最低でも管理職(店長)に就かないと厳しい現実が待っています。

過去の自分の人生を反省するなら
嫌な事から逃げて、何も考えずに行動をして、後から失敗に気づいて後悔をしている自分に反省をしなければなりません。

今さら以前勤めていた会社が良かったと思う自分に本当に腹が立ち、情けない気持ちになります。

父として男として社会人として自分がしっかりとしているのか不安です。

これからも家族のために頑張ります❗
ご愛読有り難うございます







平成29年2月の給料
2月の給料ですが、書くのを忘れていました。

286,754円(微妙に嬉しい!!)

そして毎月納めるお金が
家賃   80,000円
ローン  35,538円
生活費  50,000円
合計   165,538円

残りは 121,216円

しかしそれから更に30,000円を引き落としています。
飲み会、備品、ガソリン代など

現在の貯金は・・・・・

805,479円!!!80万円台復活だか・・・・
今月の10日にはカードの引き落としが(ToT)/~~~
10日にまた70万円台に突入です。

貯金100万円台はまだまだ全然無理。
さて、どうしよう・・・・・

ご愛読ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
宜しくお願いします。



社内に敵part3
社内にいる同僚に嫌がらせをされている
ことを以前に書きました。

あれからも続いていましたが、先日終止符を
打ちました。

まず自分は嫌がらせを受けていることについて
上司に相談しました。お客様からの電話を取り次がない
ことでクレームが起きてしまい仕事に多大な支障がありました。
上司は当初全く取り合ってくれず、自身で解決するように
言われました。
自分は当人(仮称高橋)を呼び出し電話の取り次ぎの件を話すとそんなことやっていないと言われ解決しませんでした。

まぁそう言うだろうな~と思い、考えた策は……

クレームを上司に大きく報告すること。

電話の取り次ぎなので、超重大なクレームにはならない。なぜなら最終的にはお客様から電話をかけてくれるから。ただそこでお客様からの怒りの声が噴火して、5分で済む内容が30分かかる場合がある。それが1日に2件あるだけで予定が後ろにずれてしまい更なる悪循環を招く。

だから電話の取り次ぎクレームが出た場合にはクレームを
大きく報告する。そして上司にはこう報告した。
「お客様が上司を出せと言っています。」

当初上司は「そんなことでクレームを拾うな!」と怒っていましたが余りにもそのようなクレームが多いので再度嫌がらせを受けていることを相談したら、上司自身も高橋の電話の際には目を光らせると言ってくれました。

そして上司は高橋が自分の電話を取り次がないことを発見して怒り心頭。上司は高橋と自分を個室に集めました。
自分は更なる追い討ちをかけました。
実費でお客様に渡しているタオルが無くなることも。

高橋は案の定そんなことはやらないと言い訳していましたが、私はビデオカメラを出して
「タオルが無くなるの不思議だったから、置いてある場所にカメラ置いて録画したんだ。」
と言ったら高橋は真っ青になった。

そして全てを白状しました。上司は高橋に
今後一切嫌がらせをやらない事
自分の損害分を弁償する事
次に嫌がらせをした場合は退職する事
以上の内容を念書に書かせた。

実はカメラは撮影してません。壊れているカメラで、この時のために用意したものです。自分が録画していると言ったのはブラフです。

でもこれで嫌がらせが無くなったので良かったです。

ご愛読有り難うございます(*^^*)
















プロフィール

no money 

名前:<だめだめ営業マン>
貯金がない 仕事出来ない
駄目男の貯金ブログです。

子供が生まれたばかり
手取り給料18万円

どうなることやら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR