FC2ブログ
だめだめ営業マンの貯金日記
駄目な営業マンの貯金日記
03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ゴールデンウィークがない!!
弊社はゴールデンウィークがありません(*`へ´*)

休みたいな~。家族と過ごしたいな~。

ちなみに弊社の休日は変なんです。
土、日にお客様宅へ訪問することが多いので、土、日、祝日は原則仕事なんですが
月に6日間もしくは7日間自由に休みが取れます。
(7日間取れる人は今月の目標数字が達成している人です。)

極端な話をしますと1日から6日まで休んで7日から31日まで連勤しても
問題ありません。ごくまれですが、目標数字に余裕がある人は月初の3日間休みをとって旅行に行く人がいます。

誰がいつ休むのかは店長しか把握していないので、社内の連絡業務が混乱するときが多々あります。

休みは統一したほうがよさそうだが・・・・この休みの形態を好む人も多いので
続きそうです。


ご愛読有難うございました(^-^)/

人気ブログランキング

スポンサーサイト



株って難しい・・・・
株の投資ですが・・・・上手くいってません(>_<)

相変わらずマイナスのまま・・・・・
マイナスが大きくなっているわけではありませんが、
損切で売ってしまうか、まだ保有しておくか

う~ん悩みます。

1月1万円の利益を出すを息巻いていましたが、
難しそうです(ToT)

ご愛読ありがとうございます。

人気ブログランキング

契約
拍手をくれた方有難うございます。ヽ(≧∀≦)ノ
今後も頑張ります。

つい先日の案件が契約になります(* ´ ▽ ` *)

これも29歳のできる営業マンの紹介があったからです。
感謝、感謝です。

不動産部門が中古物件を仕入れて、リフォーム部門が仕入れた不動産を
リフォームするので、29歳の彼が担当で一緒に仕事を進めていきます。
一緒に仕事が出来てうれしいです。

店長にフォローされながらですが、初めての契約を成功させたいと思います。

ご愛読有難うございました。((⊂(^ω^)⊃))




平成29年4月の給料!(^^)!
給料はなんと
381,401円嬉しい!(^^)!!(^^)!!(^^)!

そこから家賃、ローン、生活費
165,538円を引いて

残りは215,863円

貯金額は739,450円!!(別に株が284,501円)
金融資産合計1,023,951円
100万超え!!
4月は初節句や異動先でいろいろあったので、出費がたくさんありました
が、再度100万超えました。(5月10日にカードの引き落としがあるので、100万円切りますが・・・)

ご愛読ありがとうございます

人気ブログランキング

初案件!(^^)!
初の案件が出ました。ここから契約になるかは分かりませんが、
案件が出来たので嬉しいです。

前の部署でいた29歳の出来る営業マンが紹介してくれた不動産屋からの情報です。


ここからの仕事は未知の領域です。室内を見て、リフォーム金額の見積り算出、付加価値を
加えた不動産がいくらで売れるかの相場を調べます。

これが上手く契約となるといいのですが・・・・

ご愛読ありがとうございました

人気ブログランキング

29歳の出来る営業
以前、前にいた部署の29歳の出来る営業マンについて書きました。
彼には本当にお世話になり、1週間同行させて頂いた経験があります。

そんな彼と久しぶりにご飯を食べることになり、いろいろな話をしました。

不動産部門での仕事内容や案件が全然貰えないことを話ました。
そうしたら彼の営業先の不動産屋に話をしてくれることになりました。
本当に感謝です。
彼に甘えてばかりもいられないので、自分でも案件を頂ける営業先を見つけるよう頑張っていきます。

ご愛読有難うございました。

人気ブログランキング
初節句
先日、赤ちゃんの初節句のため、五月人形を買いに行きました。

た・た・高い!!!
なんだこの値段は!!

平均で8万円~10万円

安い物で5万円ぐらいのものがあります。

自分はなるべく安い物を選ぼうとしていましたが、
店員さんが・・・・
「子供がすくすく成長するための身支度が初節句なんですよ~。
これは一生物ですから後悔のない品物を選んで下さいね~。」

これに妻は真に受けてしまい・・・・
「良い物を買ってあげよう(^O^)」

「そんな余裕ないよ!!」

と自分は心の中で思っていました。

しかし店員さんと妻は仲良く話始めて、
あれやこれやと話を進めていく始末。

自分は妻と呼び出し
「ちょっと落ち着け。そんな高い物買わなくてもいいじゃん。」
妻は
「は?赤ちゃんのためだよ。何言ってるの。」
とキレ気味。

自分は阻止しようと妻と小声の言い合いになりました。
結局買った物は98,000円の品物(ー_ー)!!

98,000円の品物買うなら、50,000円の品物買って48,000円は赤ちゃんの貯金に
回せばいいのにと思う自分。
買ってしまったので、後戻りは出来ない(ToT)/~~~

ご愛読ありがとうございました。

人気ブログランキング
3万円の行方
金・金・金の中途採用の彼・・・・

毎月三万円を渡すのではなく、月に1回だけ飲み代を奢るので、それで教えてもらえないかと相談しましたところ・・・・

答えは・・・・いやだ・・・・と

彼が言うには、彼自身そうやって先輩から教わってきたと。そうでもしないと仕事は覚えられないと自論を展開してきました。

なるほど・・・・と思うこともありますが、やり過ぎだと自分は思います。
質問1つしたらジュースや昼飯を奢れ、ややこしい質問であれば飲み代を奢れ
彼の言う通りにしたらジュース代や飲食費で1日5000円は出費します。

なので・・・・

それなら教えて頂かなくて結構です。と言いました。

どどどうしよう・・・・
言ってしまった。

店長に教えてもらいたいが、新規部門の立ち上げで成功させたいため、店長自ら営業回りを行い忙しそうです。

異動になった自分以外の2人は5月までに店長に辞める旨を伝えており、営業せずに就職活動を行っている模様です。

教えてもらえる人がいない・・・・なるようになるしかない・・・・

ご愛読ありがとうございました。

人気ブログランキング

経験者の彼について
新設の不動産部門に異動になった自分。
三人不動産部門へ異動になり、全員未経験者。

異動になってから、約2週間後に一人の不動産経験者の方が入社してきました。最初の挨拶から上から目線で嫌な奴と思っていました。

それから私はその方と仕事を教えてもらうため、同行をしているのですが、彼がびっくりする程くせの強い人なんです!

彼を一言で表現すると≪金≫です。彼はお金が全てです。
同行先での休憩の飲み物や昼食代は毎回全て私が払います。教えてもらっているので、飲み物ぐらいは構いませんが、毎回昼食代を支払うのは結構な負担です。

わからないことがあり質問するだけで
「今の質問はコーラ二本分に値する」
「その質問は焼き肉ご馳走にならないと答えない」
などなど全て飲食や金に換算します。

不動産のことはわからないことだらけなので、月に1回飲み代を奢るかわりに色々教えて欲しいと嘆願したところ快く返事をしてくれました。子供がいるので、行ける日を妻に相談して何日か候補を上げて彼にお願いしたところ、どの日も駄目と言われました。結局、質問はいつでも教えてあげるから毎月三万円よこせと言われました。

まだお金は渡していませんがそう言われたことにびっくりです。

ここまでやるとは、私を辞めさせようとしているのかな……とも思います。お金は大事です。自分で節約したり、仕事を頑張って給料を多く貰うことは立派なことだと思いますが、人からお金をむしりとろうとする彼の神経がわかりません。


でも彼………仕事メチャクチャ出来るんです。それだけは認めます。
明日も何かたかられると思うと憂鬱です。

ご愛読有り難うございます.

人気ブログランキング



同行
不動産経験者の方と同行して、仕事のイロハを教えて頂いております。

営業や不動産や建築の法律を日々勉強しています。

経験者の方は以前少しだけ書きました。それから話す機会も増えたので感想を言いますとメチャクチャくせのある方です。こんな人初めて見ました。

内容は次回書きます。

ご愛読有り難うございます。

人気ブログランキング



赤ちゃんとほっこり&悪戦苦闘
今日は妻が久しぶりに友達と外出!
赤ちゃんを自分に任せて大丈夫なのか心配していましたが・・・・

自分は格好つけながら親指をたてて(^^)b
「俺に任せておけ!心配するな。たまには気分転換してこい。」

滅茶苦茶大変でした。

最初は大人しく自分と遊んでいました。かわいくて超癒されました。
それも束の間、ミルクの時間になるとおっぱいではないので落ち着かない様子。そして泣きはじめました。

一生懸命あやしましたが、泣き止まず。外へ出て散歩したら泣き止みましたが、それも10分しか持たず・・・・

再度泣きだし、家へとんぼ帰りでした。
それから1時間ぐらいかけて寝かしつけてやっとで寝ました。

しかし、寝て5分ぐらいしたら、「ピーーンーポーーン」とインターホンが鳴り再度泣きまくり。
宗教の勧誘でした。

それから妻が帰ってくるまでは泣いたり喚いたりの繰り返し。

妻が帰ってきた瞬間に赤ちゃんは満面の笑みになり泣き止みました。
疲れた~。でも妻も気分転換になったから良かった~。

改めて毎日赤ちゃんの面倒見ている妻、更に掃除、洗濯、食事をしている妻に感謝したいと思います。
自分も妻と同じように仕事をもっともっと頑張ろうと決意しました。

ご愛読ありがとうございました。

人気ブログランキング



妻から
不動産部門へ異動になり、妻は心配してくれています。
「自分に合わない仕事であれば、辞めてもいいんじゃない」とまで言ってくれますが、辞めたら家計は破産します。

だから頑張るしかありませんが、数ヶ月間は前の部門の歩合があるので、給料の心配はありません。

ただ、続けられるか心配です。

鬱病になってしまいそう~(T_T)

ご愛読有り難うございます。

人気ブログランキング








平成29年4月カードの引き落とし(ToT)
毎月10日にやってくるカードの引き落としです

保険      14,917
携帯代2人  18,221
雑費       7,899
赤ちゃん    6,216
合計      47,253

貯金はなんと
661,587円

100万円に到達したと喜んでいましたが
ほんのわずかな期間でした。

60万円台になっているのは30万円を株に投入しています。
そしてその株の損益についてですが・・・・

-23,116円  (ToT)/~~~(ToT)/~~~

実質の金融資産は938,471円です。

株・・センスないです・・・・でも辞めません。
このマイナスで多くのことを学びました。


ご愛読ありがとうございます。

人気ブログランキング

中途採用で1人
中途採用で1人入社してきました。不動産業経験者でかなり出来る方と店長が言ってました。

まだ挨拶程度しか話をしていませんが、一癖二癖ある感じの方です。初めての挨拶の時には初っぱなから敬語を使わずに上から目線の挨拶をされました。

さらに異動になった三人の内の一人は辞めたいようで、近々店長に辞める旨を言うそうです。

自分もまだ若ければ辞めたいです……
また朝から夕方まで飛び込み訪問をしなければ😢⤵⤵

ご愛読有り難うございます(*^^*)

人気ブログランキング



厳しい!!
仕事ですが、かなり厳しいです。
今まで100件以上不動産屋に飛び込み営業をしていますが、案件すら貰えません。

・付き合いのある業者があるから
・うちも買い取りをやっているから
と言われ断られます。

不動産業者には既にグループのようなものがあり、
そこに弊社が入り込む余地が全くありません。
この業界でやっていけるか心配になって来ました。

前の部署みたいに一般客を営業しているほうが、断然楽しいです。またやりがいもあります。

どうやったら案件を紹介して貰えるのだろう・・・・
とりあえずは勉強するか

ご愛読有り難うございます(*^^*)

人気ブログランキング

店長
不動産部門の店長

以前書きましたが、弊社は2店舗とグループ企業が4社あります。
(グループ企業は弊社の社長が100%出資している企業で、このグループ企業の会長が弊社の社長であり、グループ企業の社長は雇われ社長のようです。)

正直複雑で自分はよくわかっていません。

この1つのグループ企業の店長が弊社の不動産部門の店長となりました。
グループ企業では以前からこの不動産の仕入をして、リフォームで綺麗にしてから所有者という立場で販売を行っていたようです。かなり売り上げが良かったので、新たに不動産部門として出来た経緯です。

店長は自分より2歳年下で、やり手です。
見習うことはたくさんあると思いますが、
まずは仕事を覚えなければならず、何からやっていいものか・・・・

店長からは「とりあえず1件何でもいいから仕入しろ」と言われました。

不動産業者への飛び込みってかなり勇気がいるんですよね~。

ご愛読ありがとうございました。




不動産部門の給料について
給料体制について書きます。

以前の部門と変わりはありません。
固定給+歩合です。

しかし歩合給の利率が10%~15%で以前の部門より利率が悪いです。
詳しく書いて、ばれると困りますのでざっくり説明しますと、10~15%利益金額と新築を販売したかリフォーム物件を販売、したかにより異なります。

リフォームの場合では少額であれば見積もりを出して契約せずに施工してすぐ入金になるケースも多々あり、すぐに歩合給に反映できました。

不動産部門は歩合給に反映されるまでに土地の仕入れ、施工、販売、引き渡しとなるため、1棟を売るまでに半年かかる場合もあるので、厳しい給料になると予想されます。

リフォーム部門の時は少額であれば見積もりを出して契約せずに施工してすぐ入金になるケースも多々あり、すぐに歩合給に反映できましたが、今回はそうもいきません。

ここで本当にやっていけるのか・・・・
店長が言うには「新規部門なのでチャンスだぞ」と言っています。

自分は不動産未経験なので、何がチャンスなのかわかりません。

次回は店長のことについて書きます。
ご愛読ありがとうございました。


不動産部門の仕事内容
拍手をくれた方有り難うございます(*^^*)

不動産部門の仕事内容について書いていきます。

土地を買って、新築を建てて売ります。またぼろぼろの家を買って綺麗にリフォームをして売ります。

この新築を建てるための土地やぼろぼろの家を仕入れる営業、さらに売る営業も行います。

営業先は地主や不動産業者に行います。

今まではお客様が所有している家のリフォーム営業ですが、不動産部門は弊社が買い取って所有者という立場で販売を行うようです。

自分に出来るだろうか・・・・
でもまずはやるしかないので、頑張ります。

ご愛読ありがとうございました。




プロフィール

no money 

名前:<だめだめ営業マン>
貯金がない 仕事出来ない
駄目男の貯金ブログです。

子供が生まれたばかり
手取り給料18万円

どうなることやら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR