FC2ブログ
だめだめ営業マンの貯金日記
駄目な営業マンの貯金日記
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全体ミーティング
会社内で急遽全体ミーティングがありました。

いきなり何だろ?と思いましたが……

社長から言われたことは、社内の風紀や社会人
としての振る舞いについてでした。

きっと不動産部門の飲み会の話が社長の耳に入った
と思います。社長ははっきりと
「風紀を乱す者、社会人としての振る舞いが出来ない者は出ていって下さい」
「今後トラブルメーカーは問答無用で解雇する」とも
言ってました。

これで事務員二人もうまくいけば良いですが……

ご愛読有り難うございます🎵

節約・貯蓄ランキング

スポンサーサイト



出来る営業と飲む
以前の部署に29歳の仕事ができる営業がいます。

その彼と飲みました。

彼は噂など気にしないで、バリバリ仕事をするタイプ
ですが、不動産部門の波乱な噂を聞いて飲むことになりました。

先日の不動産部門だけの飲み会で女性事務員が喧嘩に
なったことは既に彼の耳には入っていました。

彼の聞いた噂には尾ひれがついて、大きくなっていました。
内容的には自分が押さえていたBが大暴れして、男共を
次々と倒したと。きっと自分の顔が傷だらけなので、その
ような噂になったと思います。

そして飲み会のテーマは「なぜこんなに変な人が多いのか。」

・パーキングの領収書を拾って水増し請求する人
・人の物を盗む人
・お金をやたら請求する人
・喧嘩する人
などなど。

社会人としてありえない人が弊社には結構在籍して
いると思います。

先日喧嘩した事務員。普通なら恥ずかしくて会社に
来れないと思いますが、平然として、会社にいます。
驚きです。本当に女性なのかと疑います。
男性ホルモンが分泌されているのではとも思います。

以前勤めていた会社でも女性同士の人間関係トラブルは、
見たことがありますが、あんなに大暴れするのは初めて
見ました。

結局、なぜ変な人が多いのかという答えは「小さい会社
で、人選をしていないのが原因」と出来る営業
の彼は言ってました。人員応募できた人は簡単な面接だけ
をして合格。これが原因のようです。



早くしっかりとした会社になるべきだと思います。
ご愛読有り難うございます。

節約・貯蓄ランキング







児童手当
児童手当が今月入金されたようです。

「ようです。」と書いたのは自分は知らない
からです。この件については妻が管理をして
おり、子供のために貯金をしています。

教育資金は今から貯めるように頑張ろうと妻と
話をしたところでした。

ご愛読有り難うございます🎵
不動産部門の飲み会PART2
急遽、不動産部門での飲み会をすることになりました。

店の予約は先日中途採用した営業マンが段取りをしてましたが・・・・

なんとAは不動産部門以外で自分の味方になってくれる人を探し、不動産部門の
飲み会に参加させようとしたのです。

それを聞きつけたBも誰かを呼ぼうとしていましたが、店長がさすがに一蹴して、
不動産部門だけで飲み会をすることになりました。

居酒屋について、AとBは対角線に遠い席に座らせました。

自分はBさんの隣の席に座り、最初は仕事の話やプライベートの話で
盛り上がっていました。

しかし酒も入るにつれて、AがBの悪口を言っているのが、自分にもBにも
耳に届き、修羅場となりました。


Aが店長に「口のききかたがわからない奴が一番たちが悪い」

それを聞いたBが「それって私の事?そんなことより自分のミスを押し付けて、
澄ましている奴のほうがよっぽどたちわるいわ~。お前が偉そうに上座に座るな!」
さらに「そんな性格だからお前は異動の受け入れ先がねーんだよ。」
と言いました。

これは店長と自分しか知らない事なのに、なぜBが知っている??
まさか他の部門の責任者がBに言ったのか・・・・

Aは受け入れ先がないことで異動が中止になったとは知りません。


ここでお互いにヒートアップ。

自分たちも知らない、何が何だかわからない過去の話
を持ち出しては罵り合いが始まりました。



席が離れているので、Aが「そこにいたら、声が聞こえねーんだよ。前に来いよ!」
とAは自分の前の席を指差しました。

Bは行く気満々でしたが、これでは手が出る喧嘩になると思い、自分はBを立たないように軽く押さえましたが、
B「触んじゃねーよ。」
と言い、肘てつをくらいました。しかしそれでも立たせないように押さえましたが、暴れて
私の顔と首はBの爪で傷だらけです。

店長はAをなだめていましたが、おじいちゃん営業マンは「おお!キャットファイトか!!」
と言い、面白がって見てました。そしたらもう1人の営業マンは「キャットファイトする歳か!!」
と突っ込みを入れて笑っていました。(キャットファイトは女の人同士がリングで喧嘩するショーみたいなものです)
まさにカオスな状態です。

しかもBを立たせないように押さえているときにAはBに向けておしぼりを投げたそうです。
(自分は必死で押さえていたので、気づきませんでした。)

それにBは怒って、グラスの水をかけようとしました。寸前のところで止めましたが・・・。

二人とも絶対元ヤンキーです。いや、元ではなく、現役と言ったほうが正解かもしれません。

最後には全員で止めに入って、別々に帰しました。

店長は二人を帰した後に「やっぱり駄目だったか~。」
と寝ぼけた事を言ってました。

家に帰ると傷だらけの自分に妻がびっくり。
妻に事の顛末を話しましたが、「本当?そんな女の人いる?」
と信じてもらえず、自分が浮気して、相手の女性と揉めて
できた傷と思っていました。

はぁ~~。疲れた~。

ご読有難うございました。

節約・貯蓄ランキング











不動産部門での飲み会
急遽、不動産部門だけで飲み会をすることになりました。

店長の提案です。

自分は事務員2人の問題があるので、酒の席で喧嘩になってしまうのではと思い、止めるように提案しましたが、
店長は「既に仲が悪いから、これ以上仲が悪くなることはない。」と言い、飲み会をしました。

凄い飲み会でした。

内容は次回書きます。

ご愛読有難うございました。


節約・貯蓄ランキング

本日のお昼
久しぶりに昼御飯をアップします。

とんかつ大好きです。美味しい\(^o^)/

ちょっと贅沢したことで、反省。


ご愛読有り難うございます🎵
平成29年6月の給料!!!
24日、25日は土日なので、23日が支給です。



535,240円!!

うれしーーーーーー!!!

因みに歩合給とボーナス込みでこの金額です。

ここから

家賃    80,000
ローン   35,538
生活費   50,000
合計    165,538

差引をして、残りは369,702円

毎月このぐらい給料があれば、安心だな~

そして貯金額は1,272,803円!!
100万円突破!!がんばるぞ~!!

ご愛読ありがとうございました!(^^)!

心労絶えない店長
関連会社を一部吸収して、40人ぐらいになった弊社。

いろいろな噂が入ってきます。

これはあくまで噂ですが、新設部門の不動産部門、店長は上層部に気に入られていると
自分は思っていましたが、そうでもないようです。

実績は残すが、勝手過ぎるというのが会社の評価のようです。

そして事務員2人の異動。2人は仲が悪いのは有名な話らしいです。(自分は知りませんでした。)
店長を困らせるために、会社が意図的にやったと噂が流れています。

面倒くさい会社だな~とつくづく思います。

ご愛読有難うございました。


節約・貯蓄ランキング

事務員の喧嘩PART4
店長が可哀そう過ぎます・・・・

数字に追われ、精神的に追い込まれ、事務員の喧嘩収束に追われ・・・・

店長がAと内密に話合い、Aが不動産部門から異動になることになりました。

Aは上層部に顔が利くため、店長はクビにもできず、大変苦労してました。

どちらも異動したくない。という意向の中、店長がやっとで説得して
異動の承諾をAから取りましたが、なんと!!!



受け入れ先がない。どの部門も関連会社もAの受け入れを拒否!!!

このAという事務員、かなり厄介な人のようです。女王様のような性格で
自分の非は認めない、過去に何人も事務員を辞めさせたようで、
どの部門からも拒否されました。

店長可哀そう・・・・。どうなることやら・・・・

ご愛読有難うございました。

節約・貯蓄ランキング
事務員の喧嘩PART3
この恐い事務員の2人、やばいです。

2人とも上層部に顔がきくようで、戦闘力が高いです。

会社内では噂が凄く、お互いに文句を言いまくっています。

どちらかが他の部門に異動になると噂されましたが、異動されたほうはプライドが許さないので、どちらも異動願いを出さずに在籍しています。
不動産部門の営業マンは仕事がしづらくて大変です。

お互いに口を聞いていないのですが、Aが電話をとり「○○さん電話です。」
というと、聞こえるようにBが「ぶりっ子した声出すんじゃねーよ。」
と言い、Aが近くの物を蹴る。こんなやりとりが続いています。

まあこの喧嘩はAが悪いので、謝ればいいのにと思うのですが、
下っ端の自分からは何も言えません。

この気まずい雰囲気を何とかしてほしいです。

ご愛読有難うございました。

節約・貯蓄ランキング

事務員の喧嘩PART2
前回の続きです。

女性事務員2人が喧嘩をしました。

喧嘩の原因はある重要書類があり、それが無くなりました。

事務員2人をA、Bと仮称します。(Aは弊社の役員と愛人関係との噂がある人です。)

その重要書類はAが処理した後にBに引き継がれますが、この引き継ぎのときに
書類が無くなりました。

AはBの机の上に置いたと。Bは机の上に書類は無かったと。
お互いに置いた、無かったの応酬が続いて、Aがキレ気味に
「絶対に置いたから!!あとはあなたで何とかして!」

Bはそれを言われて
「そんな無責任なこと勝手に言わないで!絶対に書類は無かったから。」

「無責任とは何よ!あんたのほうが無責任じゃない!給料泥棒!」
と個人批判が始まりました。

見かねた店長が割って入り、とりあえずは収束しました。

そしてその重要書類はなんと・・・・・・

他の書類と一緒に重要書類も封筒に入れて郵送しそうになっていました。
(郵送はされてません。される前に気づきました。)
犯人はAです。AはBの机の上に置いていなかったのです。

AはBに謝りもせず「私の事を無責任と呼んだ!!」といいキレていました。

Bは「あんたが悪いくせに何なのその態度!!」

とお互いに物に当たったり、机を蹴ったりと凄かったです。
恐すぎです。

しかし6月に中途で採用された営業マンは面白そうにその光景を見ていました。
肝が据わってる(*_*)びびりな自分は他人事なのになんかおどおどしてました。

この2人大丈夫か心配です。
ご愛読有難うございました。

営業ランキング

事務員の喧嘩
早々に事務員が喧嘩をしました。

凄い喧嘩でした。女性は怖い・・・・

巻き込まれないように気を付けなければ・・・・

詳しい内容は次回書きます。

ご愛読ありがとうございました。
同業者の飲み会
おじいちゃん営業マンに誘われて不動産業者の飲み会に参加しました。

皆、ストレスが凄いんですね。飲み会で大荒れです。
あと血の気の多い方が多い。

皆さんそれなりにいい年なのに、学生みたいな飲み会でした。

日本酒を結構飲まされて、二日酔いです。
まだ気持ち悪いです。
今日は休みで良かったです^^

これから家族サービスをしなければ・・・・・

ご愛読有難うございました。

節約・貯蓄ランキング

完全歩合
先日書いたおじいちゃん営業マンですが、正社員ではないようです。

完全歩合社員という雇用体系で基本的には出社の必要もないみたいです。

不動産業界ではよくあることらしいですが、長年不動産営業して顔の広い方などは
このような雇用形態があるそうです。独立してやるには手間や責任が大きすぎるので、
席だけ会社に置いておくようです。

確かにこのおじいちゃん、物凄い情報を持ってきます。
何者なんだろう・・・・ちょっと興味が湧いてきました。

ご愛読有難うございました


節約・貯蓄ランキング

平成29年6月カードの引き落とし(ToT)/~~~


カードの引き落としの日が来ました!!

保険     14,917
携帯代2人  17,204
雑費     13,379

合計     45,500

貯金額は  937,601円!!

また100万円を切りました(゜o゜)

赤ちゃんの夏物の洋服を買ったので
出費が多いです。

引き続き頑張ります!!
ご愛読ありがとうございました。


節約・貯蓄ランキング

中途採用二人
二人の中途採用の方が入り、賑やかになりました。

二人とも普通な人だと思っていましたが、そのうち
の一人の営業マンはちょっと変な人でもあり、面白い
人でもあります。

年齢は60歳前後としか聞いてません。

正直見た目はおじいちゃんみたいな感じです。

このおじいちゃん営業マンですが、夕方になると陽気になります。

めちゃめちゃ陽気になるので、面白いのですが、自分は見てしまいました。

夕方に内ポケットから菊正宗のパック酒をそっと出して「ちゅーっ」と吸っているところ
を見てしまったのです。相当な酒好きだと思います。

さすがに仕事中に酒はまずいでしょ!!と思いますが・・・・
これは店長にも原因があると思います。

弊社の会社の社則上では18時30分が終業なので、毎日2時間~3時間はサービス残業します。
店長はこのサービス残業時間にビールを飲みながら仕事をしていることもあり、おじいちゃん
営業マンも真似をしたのだと思います。

社長に見られたら絶対怒られるのに、大丈夫か??

でもおじいちゃん営業マンの陽気な姿には癒されます^^

ご愛読有難うございました。

節約・貯蓄ランキング



ミスを押し付けられそうに
I の負の遺産。

自分が引き継ぐことになりました。

しかし、どれも赤字になりそうなものばかり。

話はそれますが、給与体制の話にふれます。

不動産部門の給与体制とリフォーム部門の給与体制で
大きな差は赤字の扱いです。

リフォーム部門は見積りを間違えない限り赤字にはなりません。
不動産部門は相場商売なので赤字になるリスクがあります。

お金をかけて、新築を建てたり、リノベーション
しても買って頂けるお客様がいない限り、弊社は売り上げも
利益もありません。

リフォーム部門と大きな違いはここです。リフォーム部門は
お客様と請負契約をする時に粗方の利益は見えていますが、
不動産部門は仕入れても付加価値を加えて売れるまでは利益
が全く見えません。

そしてもし仕入れた不動産が赤字になった場合は次の仕入れた物件
の利益と相殺されます。
仮にAという不動産で100万円の赤字を出してしまい、Bという不動産で
50万円の利益を出しても相殺されるので-50万円とカウントされ歩合給
は貰えません。

なのでこの赤字の取り扱いを知っていれば、赤字になりそうな 
I の物件は引き継ぐことはしたくなかった

しかし引き継いだ後に店長から赤字の給与体制の取り扱いを聞いたので、自分は
激怒しました。やり方が汚すぎる。店長がしっかりと I の書類に目を通して、
いればこうにはならなかったのに、そのミスを自分に押し付けてきました。

結局店長が責任を持って赤字を引き継ぐことになりました。
危ないところでした。

ご愛読有り難うございます。


また1人恐い人が・・・・
6月に入り、さらに事務員が1人増員されました。

しかもその事務員も怖くて有名な人。

2人の怖い事務員は仲が悪い。

店長もこの2人と話をするときは気を使っています。

噂ではありますが、1人の事務員は役員の愛人との噂があり、
彼女に逆らうと首が飛ぶとの噂があります。

噂であってほしい・・・・不動産部門本当に波乱です。

ご愛読有難うございました。

営業ランキング

会社
会社の編成。

従業員も人数を増やして、部門もいろいろと増えました。

(ばれると困るので、下の部門は少々言い方を変えてます。)
営業1課・2課 建築リフォーム部門、不動産部門

従業員も40人を超えました。グループ会社の一部を吸収したことも
あり、以前よりは伝達がやりやすくなりました。

そして2名の中途採用の方も入ってきました。
今のところ普通な方々で良かったです!(^^)!

ご愛読有難うございました。

営業ランキング

店長復帰
店長が復帰しました。

復帰したばかりなのに、社長が再度呼び出してプレッシャー
をかけています。

今日ぐらいはそっとしておけばいいのにと思いましたが
社長はそんなこと関係なしに怒っていました。


店長からの情報だと中途採用の2人は不動産経験者です。

良い人がくることを祈ります。
ご愛読ありがとうございました。


営業ランキング

お家探し
お家探しをしています。

新しいところで生活出来るかが心配です。

敷金や礼金、引っ越し費用、新しい家電や家具、
等々お金がかかります。

そんなことも考えずに妻はインターネットで
部屋を探しています。

ご愛読有り難うございます


プロフィール

no money 

名前:<だめだめ営業マン>
貯金がない 仕事出来ない
駄目男の貯金ブログです。

子供が生まれたばかり
手取り給料18万円

どうなることやら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR