FC2ブログ
だめだめ営業マンの貯金日記
駄目な営業マンの貯金日記
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妻の誕生日!
先日妻が誕生日を迎えたため、食事に・・・・

1週間ぐらい前からブッフェが食べたいと自分に聞こえるように言っていました。

自分もそれに気づき
「よし!じゃあ誕生日にはすたみな太郎に行くぞ!!」
と自信満々に言ったら・・・・



「このデブぅぅーーーーーーーー!!ちがうだろ!!ちがうだろ!!」とある議員の真似をして怒られました。

俺「スタミナ太郎はブッフェでしょ。」
妻「誕生日だよ~。もっとお洒落なところに連れてってよ~。」
と言われて2時間かけてホテルのブッフェに連れて行きました。
(田舎なので近辺にそういったお洒落なところはありません。)

子供は慣れないせいか
「おおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!」
と何度も叫ぶ始末。その都度、外に連れていってはあやしての繰り返しで食べた気が全然しませんでした(ToT)
居合わせた方には本当に迷惑をかけました
すいません


帰りの車の中で放った妻の一言・・・
「すたみな太郎のほうが良かったかも・・・・」

まあこれはこれでいい思い出になりました(*^。^*)

ご愛読有難うございました(^O^)

スポンサーサイト



辞めた男
会社でまた事件がありました。

他の部門で起きた事件です。

31才の営業が会社を辞めました。

理由は仕事が出来ない(売上では赤字)ので、上席が自主退社する
よう、諭したようです。

31才の男は数日悩み、辞めることを決意し、上席に辞表を
出しました。

翌日にその31才の男とそのが会社に乗り込んできて、
文句を言ってきたそうです。

「不当な解雇だ。」


上席は丁寧に事情を説明して、帰ってもらいましたが、

「また来るから」と言い残したそうです。

社会人にもなって親が出てくるな
自分のことは自分でやりなさい
と言ってやりたいです。



ご愛読有り難うございます🎵



家を探す
妻が早く引っ越しをしたいとの訴え

良い物件がなかなか見つからず、妻のイライラ頂点に!!

早く安くていい物件を探さなければ・・・・(ToT)/~~~

妻がこ・ここわいぃぃ((((;゚Д゚)))))))

ご愛読有難うございました(*^_^*)

平成29年9月給料日
平成29年9月の給料は・・・・

347,733


家賃 80,000
ローン 35,538
生活費 50,000

合計 165,538

上記を差し引きしまして

貯金額は・・・・・・

1,499,146

今月は結構出費があり、貯金が出来ませんでした(>_<)
来月から生活費を上げる予定です(>_<)

ご愛読有難うございます)^o^(
大混乱の会社 PART3
社長と店長が怒鳴り合った後に社長は総務に行きました。
総務は弊社の給料関係を扱う部門です。

そこで社長は総務の人に店長の減給を命じたようです。

総務の人と店長は仲が良く、店長へ電話をしたそうです。
そして「社長が来て今月から店長の減給が命じられた」と言うと、
店長が怒って、社長室へ乗り込みました。役員の○○さんも一緒に連れて。

結局のところ店長がその事務員を説得する役目になりました。
店長は怒りが収まらず、怒っていました。
「なんで俺がするんだ!!!嫌な事は下の者に押し付けて!!そもそも事務員を皆の前で謝らせたのは社長だぞ!」「社長か役員の○○さんが行うのが筋だろ!!」
と・・・・。

話はついてしまったので、店長がこの件について行うことになりました。
“療養中の間、給料は出ないことを納得させる”という命題です。

どうなることやら・・・・・

ご愛読有難うございました。

大混乱の会社 PART2
会社のパワハラで鬱病になったと主張する事務員。

今までは散々自分勝手をして、後輩にはパワハラをしては辞めさせてきた人なのに・・・

社内でも有名なパワハラ事務員が、会社からパワハラを受けて鬱病になったと主張して、
療養している間は会社から給料を出すように要求をしてきました。

会社側は療養している間、給料は出さないと返しておりますが、事務員はかなり強気に出てきているようです。「療養の間に給料を出さないのであれば訴えると!

社長は猛激怒です。社長は不動産部門の店長へ怒鳴り込んできました。
「なんなんだ!!あの事務員は!!無用な奴に給料は絶対に払わないからな!!どうなってんだ!!」
「この件についてはお前が責任を取れ!!」
と・・・・それを聞いた店長は怒鳴り返しました。
「何言ってんですか!!引き取り手がないからうちの部門が引き取った結果でしょう!!他の部門に在籍しても結果は同じでしょう!!こっちに責任を押し付けないでください!!それより○○さんには責任ないんですか!!」
と・・・・店長が言った○○さん。弊社の役員で、この事務員を入社させた張本人です。そしてその役員と事務員は愛人との噂があります。

社長はそれを聞いて怒ったまま出て行きました。

まだ続きがあります。次回に続きます。

ご愛読有難うございました。
大混乱の会社 PART1
以前に書きました事務員の件です。大事件になっております。

休み明けに皆の前で謝罪した事務員ですが、会社を休みがちになっていました。

ここ数日も会社に来ないと思っていたら、なんと鬱病の診断書を持って会社に来ました。

会社からパワハラを受けて、鬱病になったと主張したようです。

そして療養のために休むのでその間は給料を出すように要求し、帰ったそうです。

あんなに戦闘能力の高い人が鬱病になるなんて・・・・・

社内では演技ではないか・・・と噂が・・・・
大混乱の内容は次回に・・・・

ご愛読有難うございました。

生活費
いつも妻に渡している生活費5万円

光熱費、雑費(シャンプーなど)、食費、インターネット代ぐらい
ですが、五万円では足りないと言ってきました。

「何で足らないの?本当!?」と疑ってしまいました。

妻は「絶対に足らないから!普通出来ないよ!」とキレ気味でした。

いろいろ妻の話を聞いたら、足らないと納得しました。
この他に化粧品、3ヵ月に1回の美容室代、子供の洋服
、医療費、などなど。

最近子供がご飯を多く食べるので、お米代も結構かかるようです。

そして妻から衝撃な一言が待っていました。
「もう秋だよ。うちの子供はいつまで半袖短パンなの。」

自分は
「去年買った長袖が…「入るわけないでしょ。」
とピシャリと話を遮られ、近々に子供の秋服
を買いに行くことになりました。

妻の生活費の要望は8万円………

ご愛読有り難うございます🎵
恥ずかしい人
先日、同業者の会合がありました。

酒の席での出来事です。

ある会社の営業マンが会合に参加をしていましたが、
悪口ばかりで困りました。

弊社は不動産部門が新設されて間もないので、新参者と
して会合に参加しましたが、その営業マンは自分の隣に座っ
たので

「あそこの会社とは付き合わないほうが身のためだよ」
「どこそこの会社は売り上げが悪くて、すぐ倒産するよ」
「あの会社の役員と経理はできてるよ」
………
どうでもいい話を永遠聞かされました。

噂好きの女子高生みたいでした。

50才も過ぎてるのにまともに話ができないのが不思議です。

あまりにも苦痛だったので、途中で席を代えました。

新しい席では勉強になる話や情報交換が出来たので
本当に良かったです。

そこにいた人に
「あの営業マンの隣は疲れたでしょ。」
と言われてました。どうでもいい話をする人で有名みたいです。

ご愛読有り難うございます

トラブルが多い
ブログを初めてもうすぐ1年・・・・・


最近、仕事でも家庭でもやたらトラブルが多いと思いました。

1か月間でプライベートと仕事をあわせて平和な日は3・4日ぐらい((((;゚Д゚)))))))

自分がトラブル体質なのかと思う程ですΣ(ω |||)

温泉でも行ってゆっくり休みたいな~と思いました。

ご愛読有難うございます( ^ω^ )


事務員が……
夏期休暇明けの事務員の謝罪事件。

あれから大人しくなった事務員ですが、
最近結構な頻度で会社を休みます。

仕事が回らないので、結構大変ですΣ(゚д゚|||)
どうしたのか心配になります(。Д゚; 三 ;゚Д゚)


ご愛読有り難うございます(*σ´Д`*)

旅行
昨日今日で家族旅行に行って来ました。
ハイシーズンを外した安旅行です。


昨日のお昼には着いて観光して楽しんでいましたが、夜がもう大変でした。

子供が泣いて泣いて寝ません( ノД`)
いつもと部屋が違うので不安だったと思います。

これも良い思い出となりました(*´v`)

ご愛読有難うございました(^O^)
恐妻家
先月にあった話です。
会社の(他の部門)同僚の話です。


社内でも有名ですが、その同僚の奥様はえらく恐妻家のようです。
超恐妻家なため、休み日は家に居たくないので、仕事があると嘘つき1人でパチンコに行ったり、映画を見たり、飲みに行ったりするそうです。

しかしその恐妻家は怪しいと思い、営業しているか会社まで見に行き、休日なのを確認。
そうしたら「浮気だ。浮気だ。」と騒いで、会社の事務員の女性に

「あなたが主人の浮気相手?」と聞き込みをしたそうです。

すげぇ~恐い!!

もちろん浮気ではなく、主にパチンコに行くようですが、奥様は浮気だと思っていたようです!!

時々この同僚ですが、顔にひっかき傷やあざがあります。
奥様にやられたようです。

自分の妻は恐妻家でなくて良かった~と思います。

ご愛読有難うございました。


平成29年9月カードの引き落とし(ToT)/~~~
カードの引き落としです(ToT)/~~~

保険 14,917
携帯代2人 18,110
雑費 8,954


合計 41,981

貯金額は・・・・・・

1,367,221


貯金200万円まで、まだまだ先は長~い(>_<)

ご愛読有難うございました
妻からのプレス
妻のママ友が新築マンションを買った。

そして夕食のときに言われました。
「~~ちゃんのところ新築マンション買ったみたいよ。」
自分
「ふ~ん」

「うちはいつ買えるのかな?一生このまま?」
自分
「そのうちね~。」

「そのうちっていつ?」



このやりとりが続き大変でした。

妻は自分を冷酷坦々と詰めてきます。

妻をこんなにも怖いと思ったことがありません。

ご愛読有難うございました。

プチ同窓会
高校時代の友人から連絡があり、5、6人のプチ同窓会に行ってきました。

懐かしくて、楽しかったです。

それにしても皆、立派で驚きました。
起業している人もいれば、肩書きが凄い人もいる。

ついつい同級生だから聞きやすく
「年収いくら?」「貯金はどのくらいある?」
と聞いてしまい、後悔しました。

自分以外は年収も高くて、貯金も凄いある!
自分の年収と貯金額を言ったら
「大丈夫か!?やっていけるか!?」
と心配されました。

明日から仕事頑張ろう!!

ご愛読有難うございました!(^^)!
賃貸物件を見に行く
休みの日に物件を見に行きました。

う~ん。分かっていますが、いい物件は家賃が高い。

妻からは
「あたな不動産の仕事しているのだから、何かいい物件ないの?」
と聞かれますが、まだまだ初めて半年足らずなので、そんないい情報
回ってきません。

今の家賃が8万円なので、9万円でおさめたいのが、正直なところ。
ですが妻が求めているものは10万円以上のものばかり。

ひぇぇぇ~(>_<)
そんな高いものばかり選ばないでくれぇ~
これから大変だ~!!
と心の中で思っています。

まあ頑張るしかありません。


ご愛読有難うございました。
隣人トラブルの客
あるお客様(70代の女性)のお話です。

ご依頼のあったお客様、隣人とトラブルがあり、
顔を見るのも嫌なので自宅を売りたいとの依頼です。

トラブル内容を聞くと・・・・

隣人の雨どいが2cmお客様の家に越境している
ということでトラブルになっています。

田舎なので2cmぐらいの越境は正直怒る内容ではないと
思いました。

現地でその越境している雨どいをお客様と確認していると
なんと隣人(女性)が登場!!(トラブル相手です)

会って数秒で怒鳴り合いになりました。

喧嘩の内容を聞いてみると・・・・

お客様はいろいろな不動産屋にこの件を相談しては
雨どいを見てもらい隣人の文句を言っているようです。

隣人の方は
「毎日毎日不動産屋呼んで、うちの文句を振りまくのは止めて!」と言ってました。
お客様は
「うるさい!黙れ!さっさと雨どいの越境を解消しろ!」
と・・・・・

しかも隣人の方は雨どいの越境の件は知っていて
10年数前に家を建てた時に雨どいが越境している
ことがわかり、建築会社の方と一緒に謝っているそうです。

お客様はその時は「気にしないでください^^」と快く了承したようですが・・・・



どう見ても隣人の方が言っていることが道筋が通っていました。
お客様は何か言われると「そんなこと忘れた。」「知らない」
「うるさい!」「だまれと言い支離滅裂でした。

結局のところ、このお客様、痴呆か何かの病気だと思います。
以前快く了承したことを忘れてしまい、越境している雨どいを解消
しろと騒いでいます。

最後は喧嘩を収めて、帰ってきました。

仕事にもならず、喧嘩の仲裁役。損な役回りです。

ご愛読有難うございました。






賃貸部門!?
以前にも投稿しましたが、弊社の不動産部門は土地を買い新築の建物を建てる。
それを売ります。

また中古の物件を買い、リフォームし綺麗にして売ります。
主な仕事内容はこれになります。

他の営業マンは中古の物件や他社の新築にお客様を紹介して
契約する仲介という仕事もしており、どれも不動産の売る買う
に携わる仕事です。

今度、賃貸部門を新規で立ち上げるそうです。
売る、買うではなく、貸す、借りるという業務です。

店長も同僚も大変乗り気です。

店長は賃貸は全くの素人のようで、中途採用の同僚に
教えてもらいながら、賃貸業務の責任者ともなるようです。

そして新たに不動産部門で売買課、賃貸課と分けるようで
賃貸課で新規で人を雇うそうです。

いけいけどんどんで大丈夫か心配になります。

ご愛読有難うございました。
あっという間に9月
9月に入りました。

夏が終わるといつも思います・・・・・
1年は早いと(ToT)/~~~

数か月後にはもう年末・・・・
そして年が明けて、春が待ち遠しくなり、

春になると夏が待ち遠しくなります。

そして夏が終わるともうすぐ年末か~と思います。

こんな事を書いている自分って歳とったな~って思います。

ご愛読有難うございました。


プロフィール

no money 

名前:<だめだめ営業マン>
貯金がない 仕事出来ない
駄目男の貯金ブログです。

子供が生まれたばかり
手取り給料18万円

どうなることやら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR