FC2ブログ
だめだめ営業マンの貯金日記
駄目な営業マンの貯金日記
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

トラブル PART2
続きです。購入予定の土地を契約しましたが、名義を変更するまで1ヶ月間あります。
その間に境界標の設置を所有者(売主)のほうでやって頂く予定ですが、隣接の方とは10年以上境界トラブルになっており、境界標が設置できません。

隣接の方は仲介の不動産業者に境界トラブルの件を伝えていると。しかし不動産業者はそんな話は聞いていない(境界トラブルは存在していない)と言っております。

自分は仲介業者に「所有者(売主)はこの件に関して何て言っているのですか?」
仲介業者は「所有者も境界で揉めたことはないと言っています。」
との返答。

境界トラブルが「有ったの無かったの」堂々巡りがずっと続くので自分が提案しました。
「全員で会いましょう。このままでは埒が明かないので。」
仲介業者は
「そうしましょう。」

しかし、ここからまた堂々巡りが始まるのです。
集合する日程がいつになっても決まらないのです。

仲介業者が必ず言うことは
「所有者(売主)の予定が合わない」または「自分(仲介業者)の予定が合わない」と・・・・


何回も集まる日を調整しても、仲介業者が駄目。所有者(売主)が都合つかないとの返事ばかりでした。結局、自分が直接電話をしました。仲介業者の上席の方に・・・・
内容を伝えました。営業担当者が都合つかなければ、上席の方が代わりに立ち会ってほしいと。それで境界トラブルの件をはっきりとさせたいと・・・・

長くなりましたので、次回続きを書きます。

スポンサーサイト



トラブル PART1
弊社は先日ある土地を買いました。その土地に建物を新築して新築物件として売る予定です。

不動産の取引は一般的に売買契約を締結してから1ヶ月間ぐらいの間を空けてから名義の移転をします。売買契約の時には手付金(売買代金の10%程度)を支払い、1ヶ月空けてから名義の移転の時に残りのお金を支払います。この名義の移転が済んで初めて弊社の所有物になります。

この1ヶ月間空ける理由としては、この間に測量などを行います。隣接地との境界が不明な場合には測量士に依頼をし、新たに境界標を設置します。この境界標を設置する時は隣接地の方の同意として書類に署名捺印が必要となり、それから境界標の設置ができます。


しかし、この境界標の設置が出来ないのです。隣接の方と所有者(売主)は境界の件で10年以上揉めていることが発覚しました。弊社はこの土地を買う時に情報を頂いた仲介の不動産業者を通して購入しております。この仲介の不動産業者に仲介料というお金を払い、仲介の不動産業者は契約書などの書類を作成します。このような経緯で土地を購入しています。

そしてトラブルになっている隣接の方はこの仲介の不動産業者に境界の件では10年以上トラブルになっていることを説明しているそうです。しかしこの不動産業者はこの件を黙って、弊社に売りました。この境界標が設置できないと今後いろいろな問題が発生します。

こんな重要なことを黙っていたなんて・・・・・

しかもこの営業マンにこの件を聞いたところ、「そんな話は聞いてない」と突っぱねてきました。

長くなりましたので、続きは次回書きます。

店長が・・・・やばい・・・・

前々回、自分が赤字80万円を出してしまったことを書きました。

この赤字について店長が社長から責められています。

自分の責任なのに・・・・

しかも3月の決算期までに赤字が解消できなければ、自分の給料が調整されて、赤字の補填をする仕組みです。3月迄あと4か月もあるのに、社長は店長への責任問題を追及し始めています。

日頃店長が上層部に対して文句を言っているので、その仕返しに報復人事をしているようです。あまりにも店長が可哀想なので、自分が社長室に行きました。

「社長、今回の赤字ですが、自分に責任がありますので、店長は責めないで下さい。」
「だめだめくん。君は会社という組織がわかってないね。部下の赤字は上司の責任でもあるんだよ。」
「そうなんですか。お言葉ですが、このように赤字を出した場合は個人の責任ではないのですか。」
「個人の責任でもあるし、店長の責任でもある。」
「ではこの赤字80万円ですが、自分が40万円、店長が40万円という割り付けになるのですか。」
「それは無責任だろ~。だめだめくん、自分で出した赤字なので、自分で解消したまえ。」
「ですよね。社長のおっしゃった通り自分で解消するものですよね。繰り返しますが自分ですよね。個人ですよね。だから店長を責めるのはおかしいと思います。」
「・・・・・・・・」
「社長、3月迄には赤字を解消することは勿論の事。利益を上げますので、店長を責めるのはやめてください。お願いします。」
「わかった。今の言った事必ず約束を守れよ。」
「社長も守ってくださいね。お願いします。」

こういうやり取りをしてしまいました。正直・・・・・



恐かった~(ToT)(ToT)




今思うと何てことをしてしまったのだろう!!と後悔してます。
書いている今でも心臓がバクバクしています。

少々言い過ぎました。


ご愛読有難うございます!(^^)!
再び復活!
風邪から再び完全に復活しました。
仕事を休むほどの風邪ではなかったですが、昨日まで
咳と鼻水がありましたが、今日でなんとか復活しました!(^^)!

それにしても思うことは・・・・年を取ると風邪が引きやすく、治りにくい!!

30代前半までは薬を飲んで、ビシッと寝たら治るのに・・・・

アラフォーの自分は治癒能力が明らかに低下います。

うぅぅぅ(ToT) 悲しい現実です・・・・


話は変わりまして、もう少しで12月です。

忘年会がたくさんありますので、体調管理には気を付けます!

ご愛読有難うございました

慢心していた自分

ここ最近給料が手取り30万円を超えていたので、浮かれていた自分がいました。

正直、不動産って簡単で儲かる!!って心の奥底では思っていたと感じます。


しかし現実はそんなに甘いものではありませんでした。

なんと赤字を出してしまいました。
しかも80万円も!!

4月からの通算では余裕の黒字ですが、1件の取引で80万円の赤字です(ToT)

この赤字を解消しないと歩合給は反映されません。ううう・・・・

簡単な仕事なんてないんだ!と心に刻み、仕事を頑張ろうと思います。

ご愛読有難うございました。

平成29年11月の給料!(^^)!
平成29年11月の給料です。

325,149円です。

ここから

ローン    35,538
生活費    80,000

合計     115,538

※今月、来月は家賃を前払いしていますので、
家賃の支払いはありません)^o^(

貯金額は・・・・・

1,006,509


100万円台に復活!!
この調子で頑張るぞ!!

ご愛読有難うございました^^


再び風邪(>_<)
先日、風邪をひいて復活しましたが、また自分が風邪をひきました(>_<)

喉の痛みと鼻水が凄く、鼻の下はガビガビで、痛いです。

それよりも最も恐いのが妻です。

「また風邪~!!子供にうつったらどうすんの~!!」

おっしゃる通りです。

子供にうつらないように常にマスクをしています。

早く治らないかな~。仕事にも影響がでる始末です。

ご愛読有難うございました


お弁当
お弁当です(^^)v

美味~い!!

話は変わりますが、焼肉が食べたいです!!



ご愛読有難うございました。


復活!!
風邪をひいておりましたが、なんとか回復しました!

家族みんな健康なことはいいことですね^^

改めて感じました(^O^)

仕事を1日休んでしまったので、大忙しでした!

また仕事と家庭を頑張っていきたいと思います。

ご愛読有難うございました
自分が風邪を・・・・
子供の熱も引いて、今は元気に遊びまわっています。

しかし今度は自分が風邪をひいてしまいました。

喉が痛く、熱が37.8度あります。

しかーーーーーーーーし

何か妻の態度が違うのです!!

先日の子どもが高熱出したときは
「可哀そうすぎる・・・・私が代わってあげたい。」
と涙をにじませて言ってましたが・・・・・

私の風邪の場合には
「子供に移すなよ!!」みたいな態度が明らかで、
簡単に言えば・・・・ばい菌扱いされています。

早く治そう!仕事も忙しいことだし・・・・

ご愛読有難うございました
子供の高熱
子供が40度の高熱を出しました。

昼間に病院に行き、診察してもらいました。
医者曰く「幼児性湿疹だと思います。高熱が出ますけど、大したことではありませんから。」


ただ子供は熱がつらいようで、泣いてばかりです(ToT)
本当にかわいそうでした。

いつもご飯をもりもり食べるのに、全く食べません。
積み木を持って遊び回るのに、座りっぱなしでぼーっとしています。

早く良くなることを願っています。

ご愛読有難うございました
変な新人が入社
変な新人が入社してきました。

文章で彼を表現するのは非常に難しいのですが・・・・

よく言えば「面白い!」悪く言えば「馬鹿!」でテンションが芸人の「ザキヤマ」みたいな
感じです。

つい先日、歓迎会をしました。
彼がいきなり「1発芸をしまーす。」

そういうと皆の前に立ち、一本のうどんを右の鼻
から吸い込み、口から出すという芸を披露しました。

昔、「ほっしゃん」という芸人がやっていた芸です。

久しぶりにやったのか口からうどんが出てきません。
何度も嗚咽を繰り返し、目が血走りながらやっていた時
の彼の顔は超面白くて皆が大爆笑でした。

やっとうどんが出てきたと思った瞬間に、
レロレロレロ~~(>_<)」と先ほどまで
食べていたものを吐いてしまったのです。
(お食事中の方、大変申し訳ありません)

失敗に終わったのですが・・・・

彼は納得がいかない様子で「あれっおっかしいな~。1か月前は出来たのにな~。くやしいな~。」
と言い、また挑戦しようとしたので、皆で止めました。

その歓迎会が終わり、会計を済ませて、居酒屋の前で彼が来るのを待っていました。
しかしなかなか彼は現れません。

自分が宴会場に見に行きましたが、彼は居ません。
そしてトイレかなって思い、その方向に向かうとトイレから
「おぇ~、おぇ~」と嗚咽が聞こえるのです。

自分はそっとドアを開けると・・・・

彼は鏡の前で先ほどの芸を再度挑戦していたのです。
そしてドアを開けて数秒後に
「へきた!」(出来た!)

と言い、外にいる皆に見せに行ったのです。

「へきまひたーーー!!」(出来ましたーーーー!!)

皆、大爆笑でした)^o^(

大変面白かったですが、この新人大丈夫か!と心配になります。

ご愛読有難うございました

退去の立ち会い
以前の住居の立ち会いが終わりました。

綺麗に使っていたつもりでしたが、汚れも結構ありました。

敷金の返りは0円。
ルームクリーニング費用、エアコン清掃費用、鍵交換費用
も含めて、日割り家賃の戻りもありませんでした(ToT)/~~~

敷金が家賃の半分なので、仕方ないのですが、
ちょっぴり寂しい感じではあります。(>_<)

この戻りが無いので、仕事を頑張らなければ・・・・

ご愛読有難うございました
お弁当(^O^)
お弁当です^^

美味い!!

早起きして作ってくれる妻に感謝!!感謝!!



ご愛読有難うございます
平成29年11月カードの引き落とし(ToT)/~~~
保険       14,917
携帯代2人   18,512
雑費        7,261

合計       40,690


そして貯金額はなんと!!!!


826,898円(>_<)(>_<)(>_<)

またもや100万円未満に突入です!

ご愛読有難うございました

すべり台で・・・・
先日家族で公園に遊びに行った時のことです。

まだ歩けるようになって間もないので、公園内をぐるぐる回っているだけの息子が、
滑り台を興味深々で見ていました。

妻が滑らせてみようと言い、妻が息子と一緒に滑り台に上がりました。
因みにその時には公園内に子供達もたくさんいて、滑り台は多くの子供達が並んでいました。

妻と息子の順番が来た時、自分は携帯を録画モードにして初めての滑り台を思い出に残そうと思いました。
妻は滑り台の頂上に座り子供を抱えて滑ろうとしましたが微動たりしません。

「どうした?」








「おしりがはまって動かない!!!」

しかも妻は子供を抱えているため、立つことも出来ないのです。
因みに妻の後ろは順番待ちの子供でいっぱいです。

自分は子供達に謝りながらすべり台の一番上まで通してもらい、妻から子供を預りました。
そして妻はすべり台の両隅のふちを持って

「ふん!」

と勢いよくおしりも持ち上げていました。

私達家族は恥ずかしそうに滑り台の階段を下りました。
最後尾に並んでいる子供達は何が起こったのかわからないので
「どうしたの?」「何があったあの?」「なんで進まないの?」
と大騒ぎ。

大変はずかしかったです。

ご愛読有難うございました。


お弁当(^O^)
お弁当です^^

美味しかった~^^



ご愛読有難うございます
買い物が凄いことに!
引っ越しをして少々落ち着いてきました^^

何とも大変な出費でした(>_<)

洗濯機、カーテン、引っ越し費用、この3つが高かったです。

その他に細々と買った物は衣装ケース、スリッパ、台所用品、ゴミ箱、
等々を買いました。

前家賃、敷金、礼金は45万円かかり、
買い物での費用は約23万円!!

おお!!やばいです。近々に貯金額をお知らせいたします。

ご愛読有難うございました。


お弁当(^O^)
本日のお弁当です。

早起きして作ってくれる妻には本当に感謝です



ご愛読有難うございます。
まだ落ち着かない
まだ家の中がぐちゃぐちゃの状態です。

昨日は足らない物を買い出しに行きました。
住民票の移動、銀行等々の住所変更などやることが一杯です。

息子は興奮気味で家の中をてくてく歩いています。

妻も機嫌が良いので良かったです。

よし!!仕事頑張ろう!!!
稼がなくては!!!

ご愛読有難うございました(^O^)
引っ越し
本日新居に引っ越しをしました。
子供は大泣きするし、大変な一日でした。

妻は広い家に満足しています!(^^)!
良かった~^^

ご愛読有難うございました。



プロフィール

no money 

名前:<だめだめ営業マン>
貯金がない 仕事出来ない
駄目男の貯金ブログです。

子供が生まれたばかり
手取り給料18万円

どうなることやら

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR